SSブログ

多肉狩り☆ギフ産アガボイデスをゲット [多肉植物(購入)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、外に置いている多肉ちゃんの水やりをしました。
2時間半かかったよ~~~ッ。
うーん。水やりだけで大変だ。
部屋に置いている子が残っている。
それが終わったら2月までは水多めの子以外は水を切る予定です。
水を切って紅葉を促せるんだーーっ。



さて、カインズの近くに行く用事があったので……寄ってもらいました(←自力では行けないHCなので)
ギフ産多肉は、リタとバッシュフル狙いだったんだけど。
丁度入荷したてだったみたいで4ケース分の多くの多肉ちゃんが居たけれど1ケース分の似たり寄ったりパターン(すべて同じパターンではないものの)で4ケース分だったので種類はさほど多くなかった(^▽^;)
4ケース分、個々に違うパターンの種類が入っていたら出会いがあったかもしれないけどね。
元気の良いブルーエルフとか居たら追加で狩りたかったんだけど……
ギフ産多肉を扱うって事は、ハッピーやライムアンドチリとかも居るのだろうか? とかチラっと考えちゃうんだよね~。
たまに他の店でもギフ産の多肉はみかけるんだけど、欲しい子の出会いが無い。

そして今回、気になった子はアガボイデスとアトランティスのみ。
でも、アトランティスは手にとるもののなんか心惹かれなくて狩らなかった。
きっと、縁が無いんだよ、


161209_093303.JPG


アガボイデス・プリドニス・グリーンフォーム(2.5号鉢) 298円


何故か心惹かれて狩ったアガボイデス。
この子はちょっと小さめの株が紅葉していて綺麗だったので。
あと、爪がカッコイイ。
比較的、この手の色合いって好きじゃないから手をださないんだけど。
好きじゃないぶん、この手の色合いの多肉って少ないから良いかな??? とか思いつつ。
紅葉はしていないけれど立派でカッコイイと思うヤツを狩りました。





そして、


161209_093334.JPG


アガボイデス・プリドニス・グリーンフォーム(3.5号鉢) 398円

何故か一回り大きいヤツが目に付き手を取る。
手を取ってレジに持っていった理由はただ一つ。


161209_093357.JPG




お子さんが居たから!!
一つ1タニー(ちぃやん価格200円)と考えたら安くないですか!?
「保険株~~~~~ッ」とゲットしちゃう人。
2.5号サイズをもう一つ保険株で……とかチラッと考えていた矢先だったので。
そっちよりコレの方がお得じゃないの~~~ッ。
つーことでついうっかり見つけて狩っちゃったのさー。
嗚呼、恐ろしい双頭の罠。
ただ、がっちり本体にお子さんがついているから切り離せるかな??
うーーーんっ。
今後の成長次第かな??




ただ、冷静に考えてみたら。
3.5号鉢でアガボイデスを狩って2.5号鉢はアトランティスでも良かったんだじゃない??
もう遅いし、再び狩りに行ける距離ではないのだけど……(汗)
まぁ、それだけアガボイデスの魅力にメロメロにされていたって事かも……





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。