SSブログ

お薦め百均グッズ [園芸用品]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ダイソーを巡ってコレを買い占めて来ました。




161209_092848.JPG


木箱 108円

大、中、小とサイズがあってこれは中。
シンプルなデザインになっているのでスタンプで印字したりとアレンジも可能です。

木箱が欲しかったのは、窓辺多肉ちゃん達を一括管理する為に欲しかったの。
掃除の時とか楽になるじゃない?
以前使用していたものは2.5号鉢が5つ入るタイプだったんだけど、残念ながら廃盤になっちゃったっぽい。
で、なかなか納得できるものがなくて百均をいくつかまわった所、見つけたのがコレ。
なんと、2.5号鉢が6つスッポリおさまってくれるのです!!!


161209_093139.JPG



こういうタイプ、無駄がなくて良いね。
たいがい、あと少しでもう一つ入るのに……てタイプが多いのに。
こちら、よく利用する2.5号鉢が綺麗に収納出来ます。
おかげで窓辺を最大限有効活用できそうです。

なので、ダイソーをいくつか巡って買い占めて来ましたよ!!!
今のところ手持ちで5箱。
もう十分かとは思うけれど……もう少し買い占めておくか??
たぶん、そのうち店頭から消えて手に入らなくなるし……と思う。
百均って便利だけど、このタイプなどはあっと言う間に消えそう。

木箱なのでね。
そして、百均のものなのでそこまで丈夫という印象は無いので(十分使える品ですが)
百円だし良いかな~ッて思っちゃう恐ろしい罠よ。






ちなみに、セリアでコレを買いました。



161209_093717.JPG


こういうチビの鉢はどーしようか迷ったんだけど、ロウルサンコ産のカット苗を可愛く管理しようと思って。
買ったは良いけれど、まだ土入れて植えていない。
なかなか腰の重い人間です(汗)
でも、可愛いし気に入っている。
良いね。
セリアは可愛いガーデニング商品が充実しているからついつい見てしまう!!



[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。