SSブログ

寄せ植えの子は…… [多肉植物(寄せ植え)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
玄関に置いている多肉の寄せ植えちゃん。
あまり頻繁に登場しないのは微妙な姿だから。
とはいえ、だいぶん中は良くなりました。


170119_112017.JPG



全体的には右側に植えた子が次々にダメになり……バランスの悪いまま冬越ししています。
最初に植えた子も生き残ってはいるけれど、なかなか入れ代わりが激しい鉢よのー。
しかも、なんだかスカスカで悲しい。


とはいえ、


170119_112028.JPG



ようやく花うららが良いお顔になってきました。
この子はカクト・ロコ産。
普通に単品上していたら白くて赤い縁が綺麗に染まっていたのかな??
ここに植えているからみどりん?? 

とりあえず、12月からしっかり日に当てていたらようやくここまでにはなったけれど……なかなかしっかりとした赤い縁取りになってくれない。



170119_112117.JPG


ルンヨニーは冬顔で元気です。
形も可愛い。
ただ、秋にチョンパしなかったので徒長して自立できませーーん。
ダメじゃん。
春に仕立て直し決定だね。



170119_112134.JPG


秋宴とファンファーレは木立中。

高さがでる子は寄せ植えに良いんだけど、秋宴は冬場は仕立て直していた方が可愛いかもね。
夏場のみどりんの時はファンファーレに似た子になるので違和感は無かったんだけど。
ちょっと残念ではあります。

今年の春にね……春……どーなるかな?
この鉢の環境が悪いのかどーなのか、顔ぶれも変わりやすいので使用を辞めた方が良いのか迷います。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。