SSブログ

妖艶な秋宴と色白美人のお子さん [多肉植物(秋宴)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
福岡にも寒波がやってきて、さむーーーい朝になっています。
寒いと起きるのが大変。
石油ストーブをリモコンスイッチオンできればどれだけ良いか……とか考えてしまうズボラさんです。
不思議と石油ストーブってリモコン付きって少ないですよね。
商品によってはあるみたいですが。
常々、普通にあれば良いのに……と思う機能です。


さて、チョンパした秋宴が綺麗です。


170205_122534.JPG


チョンパして出てきたお子さんってどーして親株より色白で可愛くなるのでしょう?
不思議。
チョンパ組の子吹きは比較的紅葉しやすい印象があります。

この子の親はこんな感じ。



170126_161325.JPG




こちらは色白美人というより美魔女という感じで・
なかなか妖艶な色合いになっています。
お子さんはことは顔つきがずいぶん違う。

葉のむっちり具合も水を多めに与えているせいかむっちりよーー。
むっちり色白美人のお子さん。
ほのかな紅葉も素敵で、本当に親子? という感じになっています。




ちなみに、こんな感じでチョンパ下は3つお子さんが大きく育ってきています。


170204_145120.JPG



秋チョンパ時の子吹きは激しかったけれど、無事に育ったのこの三つ。
むーーー、もっと子吹いてくれても……とか思ってしまう。
せめて5つくらい??

お子さんがそこそこ大きくなっているので春にチョンパする予定です。
春にお子さんモギュったら、第二陣出てくれるかな???




[雪]ランキングに参加しています[雪]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。