SSブログ

紅化粧が綺麗 [多肉植物(紅化粧)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ぶっこみ鉢に入れている紅化粧がなかなか可愛い顔になっています。


170204_145656.JPG



縁が赤く染まって良い感じ。
紅化粧は一昨年ゲットした子なので紅葉はこれで2度目なんだけど。
綺麗に仕立て直した方は微妙な姿。
チョンパした下はみるみるお子さんをつけて大きくなり今に至る……という感じで。

寒くなって一部コロンとした姿になっているのがたまりません。



170204_145712.JPG



大きい子もなかなか見事な姿。
脇芽の子、侮りが足し。

とりあえず、大きくなっているのでこの子達は春チョンパする予定。
下はそのまま残したら第二陣などつけてくれるかな??

冬場、こんなに可愛らしい姿になってくれるならば群生させた鉢を作れば見事なものになるのかも?? なんて考えてしまう。
葉挿し成功率も高いので増やそうと思えば容赦なしに増える種ではあります。
今のところチョンパで増やしていくのが私流だけど。

なにげにいい味を出してくれます。




[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。