SSブログ

水やり直前のコロン状態の秋宴 [多肉植物(秋宴)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
昨日、多肉ちゃんの水やりを完了させました。
今週半ばは4月の陽気だそうで……水やりは今のうちですね。
それにしても、先週末は雪だったのに……


さて、せっかくコロンとしている状態だったのに……たぶん水やりで開くなーって事で名残惜しいので写真を撮った秋宴さん。


170212_150404.JPG



この前、載せたぱかりだけど、干されていたのと寒波で身を縮めていたんです。
写真は、補正とかしていないのですがなんか良い感じに写ったヤツを載せてみました。
偶然とはいえ、面白く撮れたなーっ。

光が入りすぎってだけですがね。




赤や紫などなかなか可愛らしい紅葉を見せてくれます。


170212_150417.JPG


秋宴は延びやすいので夏までは自由奔放に育てて秋に仕立て直し紅葉を目指すのが良いですね。
こんなに素敵な姿を見せてくれるのならば。


ちなみに、下葉は水が足りずにスカスカ状態でした。
が、水を与えたとたんぐいぐい飲み込んでいったらしく、本日見た限り下葉もしっかり水分補給してパカーーーンッしております。
分かりやすい子だ。

まぁ、下葉は復活せず枯れていき縮むよりは良いけどね。
2ヶ月近く水を切っていたので根がやられていないか心配でしたが、今のところは大丈夫そうです。
強いな、秋宴。
チョンパでお子さん出ていますけれど、チョンパ時にモギュッた葉もお子さんだしている子が居ます。
葉挿しも100%とはいえないまでもお子さんを生み出すみたい。
秋宴がゴロゴロ増えるのはどれくらいかかるかな??



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅化粧が綺麗コロンと七福美尼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。