SSブログ

多肉タワーの今 [多肉植物(寄せ植え)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
風邪さん。
本調子とはいかないまでも大分良くなってきました~。
とりあえず、咳も落ち着きだしてホッと一息デス。
なので、チョンパ予定だった多肉ちゃんたちをカットしていったり……この春のチョンパ予定の子はこれにて終了です。
あとは無事に根が出て根付くことを祈らねば……
でも、植える場所の問題があるんだけど、この子達はどこに植える予定なのか?? と広がるカット苗を前に途方に暮れていたりもします。
たぶん、どーにか……する(汗)


さて、久々に多肉タワーの子を。



P3200141.JPG



秋チョンパで今年は失敗したと思ったのは、その後の成長が微妙だったこと。
チョンパ時期が早かったから、もう少しモリモリな状況で冬に突入するハズが……ちょっと貧弱な鉢になってしまいました。
でも、だいぶん盛り返して見応えのある姿になっています。
入っている子達はほとんど小さい状態なのだけどね。
これから大きく育っていけば……この冬が楽しみです。


上段は仕立て直しを繰り返す乙女心。


P3200143.JPG



良い感じに大きくなっているので良し。
ポッと紅葉が可愛い。
乙女心はここの環境があっているのかな?? とか思う。
もっとモリモリにしたいとは思うけれど、これ以上はモリモリになりにくいみたい。
あとは、このまま育てて脇芽に期待してモリモリにするかどーか。
今年の秋の状態を見て……ですね。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。