SSブログ

花月夜、月影、花うららの花 [多肉植物(花)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
多肉ちゃんの花芽はけっこうチョンチョンしているのですが、なんとなくで咲かせているのもあります。




170404_170925.JPG


花月夜……だと思う(汗)

この子は、一度、名札が取れた事があるので自信がないのですが、たぶん花月夜。
この子は秋に仕立てなおさずに居たら、大きな姿でコロンとし、花芽をみょぉぉぉんと延ばしました。

黄色いお花。
なかなかに可愛らしい。




ちなみに、月影も花芽を出しているのだけど、




170404_171204.JPG



花月夜の花芽と似て居るんだよね~。
やはり、この子は花月夜ではないのか???
月影の宵とかいうオチもありえるけれど。

月影って紅葉しないと聞くけれど、この冬、そこそこに紅葉もしたので花月夜疑惑が持ち上がっています。
うちの子、月影の名で売られていた花月夜なのかとモヤッとした気になります。
ただ、比較対照がたぶん花月夜だからなー。
確実な花月夜で見比べないとダメか……

でも、ま、この子はこの子で可愛いから良いのだけど。
この子が花月夜ならば増えている状況下で去年の春に花月夜を3株追加購入したというアホな事実発覚になる。

むーーー、知らぬが仏か。



ちなみに、全体はこんな感じ。


170404_171112.JPG



やはり仕立て直した方が良さそうな気がする。
花を十分鑑賞したら、チョンチョンしようかな??


オマケ。


170404_171401.JPG


小さなお子さんがめっさ可愛く紅葉していた。
赤紫色の透明感のある姿。
同じ月影とは思えない紅葉具合。
他の子もこんな感じに紅葉していたら、めっさ可愛かっただろうなーーーっ。

て、辛目管理にすればこーなるのか??
この冬はこの姿を目指すか??






ついでに、花月夜の親株の一つにあたる花うららも花を咲かせました。


170404_170911.JPG



なんとなく花芽をチョンパしそびれていたら花が咲いていただけともいうけれど。
花月夜の花と似ているね。
流石、親の片割れだわ。













[曇り]ランキングに参加しています[曇り]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。