SSブログ

黒法師が真っ黒 [多肉植物(黒法師)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ようやく咳が出なくなってきたよーーー。
回復傾向にあるって事かな??
……て、何日風邪を引いているのやら。
先月の20日頃だからおよそ半月??
長ッ。
今回の風邪は強力すぎって事で……とりあえず、ようやくフラフラ外出する気力は出てきた。
暖かいし、週末フラフラ狩りにでも行けるかな??
って天気予報、雨なので無理だわ。


ふと気付くと黒法師が真っ黒になっていました。


170404_171715.JPG



日焼けしたねーーーっ。
って違うか??
3月頃、なんか日中の日差しにやられてへばっていたので半日陰に移したら見事にみどりんになっていたのに。
今は一日中日差しを浴びています。

生き生きと……葉がしていないところを見ると水不足か??

この子は水多め管理が育てるポイントっぽいですが……水やりいつやったかな??
だから真っ黒になっているのか??


お子さんとかも黒黒しいんだよーーー。


170404_171651.JPG




真っ黒法師かと思うくらい。
でも、チョンパした枝から再び生えていたチビっ子達は枯れていた。
うーん。
最近の日差しの強さと水不足に耐えかねたか。
さらなる増殖失敗してます。

結局、無事に育っているのは先に大きくなった子(一株・4つ)……かな??
この子達が大きな黒法師として育つのはどれくらいだろう??




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。