SSブログ

マーガレットレッピン丼の今 [多肉植物(マーガレットレッピン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
春にチョンパした子と一緒に植え替えたマーガレットレッピン。
色合いなどあれだけ春チョンパ組と元から植わっていた組とで分かれていたのが今では、こんな感じ。


170427_103629.JPG



色合いが統一してきて見分けが付かなくなりました。
環境が同じだと皆同じ顔になるのでしょうかね。
アッという間に馴染んじゃったよーーーっ。


蒸れでダメになりやすいという欠点はあるものの、ある意味では強靱種でもあるところを見せつけてくれます。
根付くのも問題なく……て感じで。
種類によっては植え替えのダメージでなかなか根付いてくれなかったり、チョンパから出た根では土に根付くのが遅かったりするのに。
この子はアッサリ根付いてくれる系。

このままうまく夏越ししてそここの大きさで冬を迎えてくれれば。
むふふふふっ。
素敵なマーガレットレッピン丼が出来上がるのではないでしょうか。
いや。
その前に、マーガレットレッピンってそこそこ徒長しなかったか??
たぶん、秋頃、一度チョンパで仕立て直しの刑が待っているぞッ。


さて、今後、徒長して暴れるのか。
それともこの形を維持しながら見事な姿になっていくのか。

こうご期待!?




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。