SSブログ

紅化粧が失踪したーーーっ!!! [多肉植物(紅化粧)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
紅化粧が良い感じになってきた5月初め。



170508_094345.JPG



親株のみだと貧弱な鉢だったのでチョンパして根が出てきたお子さんも入れて見栄えよく作ってみた鉢だったのです。
しっくり根付いてきたか~~~ッて感じだったのですが。

現在はこんな姿。


170516_093713.JPG



なんか貧弱。
あれ、なんか変だと植わっている株数を数えると2株たりなーーーい[あせあせ(飛び散る汗)]
どこに行った??
ってか、写真は植え直した姿です。
植え直す前、株が横倒しになったりグシャッとした感じになっていたので仕立て直したんです。
そして、植えなおす前、入っているはずのない子が入っていたりで「????」な感じだったりで。

周囲を捜索したものの、結局、行方不明の紅化粧2株は見つかりませんでした。

鳥にでも遊ばれて持って行かれたのだろうか??
春先に引っこ抜かれる被害があったからそっち??

紅化粧は順調に増えているとはいえ、良い感じになってきていた鉢なだけに「しょぼぉぉぉんッ」な感じです。
最初の生前とした姿が気に入っていたのに、元に戻そうとしても上手くいかずこんな感じに植え直すハメになっているし。
葉挿しッ子は順調に成長していたはずが虫食い被害でダメになっているし。
この春、紅化粧は散々な目に遭っているご様子。
不運じゃぁぁぁっ。

とりあえず、しっかり根付いて復活して冬に綺麗な姿になってくれれば良いのだけど。
根付く段階がリセット状態。
嗚呼、早く根付いてくれーーーっ!!!!!







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開いてきた七福美尼我が家の七福神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。