SSブログ

百均・だるま秋麗の今 [多肉植物(エケベリアと近縁種)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ようやく重たい腰をあげて多肉用の土をHCまで買ってきました。
自転車でGOして買ってきたけど家からの距離がかなりある店なので足がぱんぱんッ。
ってか、最近、通わなくなったから体力が落ちちゃっている証拠かな??
頻繁に通っていた頃は良い運動になっていたんだろうね。


さて、百均でゲットしただるま秋麗。


170612_091046.JPG



小さい姿のまま今のところ順調に成長中です。
ちょっと徒長している感じなので秋に仕立て直したい。
そーしたら増えるし、などと思ったり。

葉挿しッ子も順調に芽を出しているので秋麗同様に育てやすい種みたいですが。
ちょっと気になるのは葉のぶつぶつ。


狩った当初、黒い点があったので取り除いたのですが、同じ黒い点が出てきた。
むーーーっ、これは何だろう?
とりあえず、葉挿しに取ったものの葉はあっという間に駄目になった記憶があります。
あまりよろしくない黒ポチだったのだろうか??
そやつが再び??
と、見ていますけれど今のところ問題なく成長しているのでそのままの状態。
とりあえず、ほどほどに増えてうちで成育してくれればいいかな??



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。