SSブログ

我が家の秋宴 [多肉植物(秋宴)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ここ数日、動悸はするし体がだるい~~~~。
少し前からホルモンバランスが崩れている自覚はあったので、そのせい?? とか思っていたのですが、なんかおかしい~、とふと熱を計ったら38度3分(汗)
そりゃ、動悸もするし体もだるいハズです。
ちょうどホルモンバランスが優れていて体調も優れなかったところに、一気に梅雨っぽくなったので体がついていかなかったんでしょうね。
お互いの相乗効果で体調不良が長続きしない事を祈らねば(>人<)
で、多肉ちゃんはちょっと放置気味です。
外に置いている子は体の状態をみつつ水滴飛ばしくらいはしないと駄目でしょうけれど。
調子が悪い自覚はあったんだから中に入れ込んでおけばよかった(汗)




さて、こちらは家に入れ込んでいるトレー組。
秋宴は、もはやあの可愛さはどこにやら。



170621_104041.JPG



まだ可愛い方ですが、伸び出しているしパカーーーンッですね。
水管理が甘いんだわさ。

薄葉エケだし。
水多く欲するし。

ついつい、与える甘ちゃんな人だし。
でも、今年はちょっとまだ辛目管理なんだぞーーー。



……私の体調不良による水やりのやる気のなさが原因ではありますが。
なので、まだ可愛く止まっている方。


でも、秋宴は、徒長すれば諦めがついてチョンパ→増えるという事が出来るから、バンバン徒長しても良いんだけどね。
今のところ増えて困るってヤツではないので。
増えて困るくらいになったら形キープを頑張りたいかも。




ちなみに、この春独立したお子さんは。


170621_104030.JPG



もはや一人前の顔。
この子が独立させた子の中では一番大きな子。
ただ、お辞儀をしているような姿で育っていた為、鉢に植え替えた時は大分変な顔になっていたんだけど。
直立しだしましたね。
地味に日に当てていたのが良かったかな??

これから一時、雨の日が続くのでお日様を求めて傾かない事だけを祈ろう。





[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

AKO*

ちぃやんさん。。。
体調大丈夫ですか?
そして、大雨の被害大丈夫ですか??
(コメ欄閉じてあるのにこっちに書いてしまってごめんなさい!)
どんどん被害が拡大していってて心配です。。
また落ち着かれましたら再開楽しみにしていますね。
ちぃやんさんのブログ、毎朝見るのが日課になっていたので
ちょっと寂しいです。。。
あ!でも無理なさらずですよ(^^)/
by AKO* (2017-07-08 13:11) 

ちぃやん(^▽^)ノ

>AKO* さん

お久しぶりです。
ちょっと大病を発症していてすぐに治療しないと命に関わる為、緊急入院していました(汗)
今、一時退院でようやく帰宅が叶った所です。

今後、また入院して治療を続行という流れになるので一時、ネットに居られない生活になります。
完治して元気になって退院できればまたブログを再開する予定です。
それまでは一時退院の時に更新かな?? って感じで。
まだまだ治療は続きますが、元気になるよう頑張って治療を受けてきます(^▽^)ノ

by ちぃやん(^▽^)ノ (2017-08-18 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏顔のルンヨニー大和美尼の今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。