SSブログ

大和美尼の今 [多肉植物(大和系)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
絶不調中。
体調が良くなるまでコメント欄を閉じさせてもらいます。
とりあえず、熱があるし動悸がしたり、青あざができる症状があるので朝一で病院行ってきます。
大した事無ければ良いのだけど。


さて、綺麗な子を。
大和美尼。



170621_104121.JPG




冬顔が冷めて夏顔になりつつあります。
この夏顔が私はたまらなく好きなのです。
紅葉している姿よりも渋可愛い夏顔の大和美尼さんに胸をときめかせるのでございます。


で、今年、大和美尼が花芽を付けたのでチョンパして挿し木にしたり葉挿しにしたりしていたのですが。
挿し木は根がでてきたものの……芽を出す前に駄目になっちゃいました。

葉挿しはまだ芽は出ていないまでも小さな葉を堪え忍び頑張っております。
うまく行けば花芽の葉からお子さんゲットできるかも??

意外と大和美尼は花芽から増殖可能な種っぽいです。




[雨]ランキングに参加しています[雨]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。