SSブログ

生き延びていた七福神など [多肉植物(七福神系)]

お久しぶりでーすッ(^∇^)ノ
約2ヶ月ぷりでしょうか??

あの後、病院に行ったら大きな病院を紹介され、緊急入院になりました(>_<)
病名は……ないしょ(笑)
ただ、即治療しないとヤバイって病気を発症していて、無菌室……家族以外面会謝絶……部屋から一歩もでられない……めっちゃ危ない病気を発症していて現在も治療中。
とりあえず、様態が安定したので一時退院しております。




DSC_0011.JPG


入院中、一番心配だったのはやはり多肉ちゃん。
親や友人達は諦めろと言っていたけれど、治療後の励みはやはり多肉ちゃんを育てる事!!って事で、ぐだぐだ言って親に世話してもらった。
七福神はなんとか生き延びていました。





しかし、私が●万人に一人の確率の病気にかかるとは……。
でも、母方の叔父は去年発症しているんだよね。
父方の伯母はこの病気で亡くなっていたり(T▽T)

……原因不明と言われたけれどなぁ。
遺伝的要素はないのか??





DSC_0012.JPG


葉はあやしい七福神。
でも、なんだかんだで生きているご様子。
無菌室暮らしだったので親が庭にださせてくれない為、細かい多肉ちゃんのチェックはできていないけれど、外の多肉ちゃんは生きているのかいないのか……うーん、どーだろう。








それにしても、こんな大病の告知はアッサリしたもので……。
ってか、最初に受診した内科でそれらしい事を匂わせていたので、もしかしたら~~~(汗)とか思ったらもしかした~~~~~(泣)
病名は意外とポビュラーなヤツ。






DSC_0075.JPG


七福美尼もなんとか生き延びています。延びちゃったけれど……仕方がないね。入院後、お日様と無縁の生活になっていたし。
しかし、この虫食いの痕はなんだろう????
素人管理だかなぁ。

とりあえず、家多肉の方で駄目になっていたのは6鉢。
ダリーダール、グリムワンの親株は全滅していました。とほほっ。
子株生きているか不明。
ま、素人管理だし。
虫が発生しやすい時期に、殺虫剤使えなかったからまだ6鉢で済んでいる自体を奇跡と思うべきになでしょう。
なにせ、今年は猛暑ですし。育てるのに慣れていても、どこまで☆にせずに済むか分からない~。

ちなみに、チョンパした状態で放置していた子の方が意外と生き残っていた。
分からないものだわ。
もう他の子もチョンパして放置した方がお☆様にならない?? とか考えてしまった。







私の方は、比較的、体力が残っている段階で入院になったものの、急激に悪くなる病気なので2,3日していたら……命が危なかった(^▽^;)
この一月三週間、ある意味では死と隣り合わせだったのですが……ってか今もそうなのですが、本人、かなりノー天気に生きてます。
マジ、細菌感染とかもして物々しくなるのに、本人、お気楽者だったからね~。
単になるようにしかならないと腹くくっているだけでもあるけれど。
でも、一月ちょいは病院の部屋以外、外に出られない生活はかなりキツかったよーーっ(>_<。)





DSC_0079.JPG


ついでに百均で買った大和美尼。
植え替える前に入院だったんだけれど、意外と頑張って生き延びています。
たくましいヤツだわ。




治療はまだまだ続きます。
今後、入退院を繰り返すのか完治するまで入院生活になるのかは体調や病気の進行次第で分からないのですが、元気になったら無理のない程度で更新をしていく予定です。
ってか、元気になるまでに多肉ちゃん達はどんだけ生き延びているのやら(汗)

とにかく元気になって多肉ちゃん達のお☆様現象に歯止めをかける!! この子達を生かす為にも自分は絶対に死ねない!!! って事で頑張って治療して生き延びねば!!!!

でも、幸い完治するめどもたっているのですがね(喜)
とにかく、完治に向けて病気と闘っていきます!!!







[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。