SSブログ

多肉タワーなどの寄せ植え達 [多肉植物(寄せ植え)]

こんにちはーッ(^∇^)ノ
9月まで水やりしなくて良いよーーって言っていたトレーの多肉ちゃんがどーも父が勝手に水やりしたご様子でハラハラドキドキのちぃやんです。
そのトレーに☆になったダリーダールやグリムワンが居たんだよね~ッ。
って事は水やりが腐れ神光臨の原因か??

入院した関係上、枯れるのは仕方がないとは思うけれど……水やりのタイミングだけは指示していたのだけれど、人の言うことを聞かない両親は勝手に水やりしてくれる~(>_<)
普通に管理していても枯れるのに、育て方の知らない両親がこの時期一番タイミングが難しい水やりを勝手にやっていたら容赦なしに枯れていくよね~。
ううーっ。
トレーの多肉はできるだけ枯らして欲しくないタイプに分類させてドS管理で生き延びさせよう戦略にしていたのに……
元気になるまでにどれだけ生き残るか??

元気になっても買っていた店までは遠いので今までのように買いにいけないからできるだけ枯らさないで欲しいんだよぉ。
とほほっ



ちなみに、実はいつもより辛目に管理されていた寄せ植えの鉢は……


DSC_0077.JPG



あまり枯れた様子もなく優秀~。
葉挿しで復活した小さなエメラルドリップは流石に駄目だった。
ま、小さいから仕方がないよね。


他にも、葉挿しッ子はほとんど駄目(^▽^;)
ブロンズ姫も流石にこの状況だと葉挿しっ子も駄目だったんだから他の子はなおさら……ですなーっ。








DSC_0078.JPG


多肉タワーも明らかに枯れた子もいるけれど、ほとんど生き残っているのよーっ。
水を辛目だから素人管理でもなんとかなっているのか。
ブロワーとか水滴飛ばしされていないはずなんだけど……不思議だ。


左下の枯れているのはヒスパニクム。
欲しくて通販でゲットしたのに全滅しました。
小さめセダムは仕方がないよね。
生き残っているのは斑入り万年草くらい。

大好きなパープルヘイズも全滅です。とほほっ
けっこう保険株は作っていたんだけど……放置状態だから生き残るのは無理があるわな。



とはいえ、お外多肉ちゃん。
母管理に託した割には8割方は生き延びているご様子なので優秀ですなぁ。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。