SSブログ

しぶといマーガレットレッピンたち [多肉植物(マーガレットレッピン)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
再入院が近くなって、あっという間の一時帰宅だーーーって嘆いているちぃやんです。
あれこれしたいけれど、家にいられる日数が少ないから仕方がないよね。
時間が足りなーーいッ。
あと、ずーーーっと病院食だったのでオイシイモノに飢えていた私は、食べたいものと食事回数があわなーーいッと嘆いています。
とりあえず、絶対に食べたかったハンバーグは初日に食べましたけれど、ね。
コロッケは無理そう……


さてはて飢えているといえば、普段は小さな多肉ちゃんは水多め管理だけれど……この夏は水辛目になっています。
もう皆いっせいにどーーん、の水やりだから仕方がないよね。
結果、葉差しで増えていた子とかほぼ全滅に近いし。
ぶっこみ鉢に入れていた小さい子株はやはり駄目になっていました。


が……
しぶとい子も居ました。




マーガレットレッピン。
蒸れてバラバラ事件を起こした後、残った葉から復活した子ら。



DSC_0013.JPG





小さいし~、駄目かと思ったらほぼすべて生き残っているご様子。
この違いは何なのでしょう??
あれーー。
君ら、こんなに密集しているのに大丈夫なの??




色々と突っ込みどころあるのですが、大丈夫みたいです。
マーガレットレッピンは、困るくらい増えているからそこそこの大きさになったらお嫁行き必須なんで、数減っても大丈夫なんだけど。


どっちかというと虹の玉やオーロラなどが生き残って欲しかったわ。
ダイソー多肉でまた探して一からやりなおし……か。


ちなみに、親株やら子株で作った寄せ植えもこの通り。


DSC_0076.JPG




こ、これはこれで可愛いんだけど。
けっこう枯れている子も居るだろうと思っていたら予想外の生存率。

この子達は外に置いていたからかなー。
比較的、外に置いている子の方が生存率が高い気はするけれど。

やはり風通しの問題か???

それにしても、日に当たっていないはずなのに形をとどめていたりして……意外と優秀??
もはや、キミ誰?状態の子とかざらなのに……

予想外に頑張っているマーガレットレッピンだったりします。




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。