SSブログ

ピンクルルビーとアガボディス [多肉植物(ピンクルルビー)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
次の入院時の暇つぶしアイテムをネットであれこれ検討して、昨日、2dsLLをポチっとなーー。





ゲーム機を購入なんてPS2以来だーーーってど素人は2ds?? 2dsLL?? 3ds?? とハテナを飛ばしまくる人でございました。
友人は2dsLLがお薦めと良い、姪っ子は3ds押し。
甥っ子にやりたいソフトを相談したら2dsLLで十分ってことでそっちを選択~ってな訳で、結局、色々な人に迷惑をかけるちぃやんだったりします。
ただ、新品で売られている色はどっちもどっちで微妙だったんだけど。
うう、バイカラーにするならば、ブラック×赤って組み合わせを作って欲しい。
ま、急遽必要なアイテムだから仕方がないかから無難に黒×ターコイズを選択(泣)

ちなみに、やりたいソフトはコレ。








狩人になりたかったの。
ただ、私にできるレベルかは不明。
モンハンも色々と種類があるからどれを買えば良いか分からず適当にカートに入れていたら4Gで良いのでは? と甥っ子と姪っ子のアドバイスに従って4Gに決定。
そして、アイルー村も3dsソフトにある事を知る。








ので、一番やりたかったアイルー村もポチっとなーーっ。
PSPソフトとばかり思っていたよー。
モンハンは正月からずっと気になっていたソフトだし、まぁ、良い機会だーーって。
それにしても、3dsにあったんだね……

本当、専門外だから分からないわ。
ちなみに、ソフトは中古で買っています(汗)

すべてネット通販だから、私が入院してから到着だろうなーっ(遠い目)
一時帰宅とはいえ、人がいるところには行っちゃいけないので買い物もできない。
こういう時、本当に通販って有り難くて便利ね~、て思う。
なかったら、本体は買ってきてもらえてもやりたいソフトが何があるか分からない……て問題があるから、入院中は買えなかったアイテムなんだわ。





さてはて、去年の年末あたりにゲットした多肉ちゃん達。



DSC_0068.JPG



ピンクルルビー。
徒長しているけれど、生き残っていますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
せっかくネットで狩った子だから……得にこういう子は心配だったの。

良くなったらチョンパして形を整えたり葉差しにしたりで増やす事を考えないとね。
ま、徒長といってもものすごく延びたわけじゃないから良い。

もう、キミ誰?? って子が続出している我が家トレー。
名札つけていたハズなのに名札が行方不明で名無し多肉続出中です。
それに比べれば……まだマシだし、名前も分かるし……綺麗な姿は来年の年末楽しみ……ですね。


……今年は諦めた。
とりあえず生き残っているだけで吉。






そんな中、形を崩す事もなく優秀な子。



DSC_0069.JPG


アガボディス



この子、日照不足って何??? って顔していまな。
こういう延びない子って日照条件があまり良くない我が家では有り難い存在デス。
しかも、子どもも増えやすいときた。

子どもも問題なく育っているし……ってか鉢からはみ出して他の子を傷つけたり自分が傷ついたり。


植え替え作業ができるならば、3.5号鉢に植え替えるのだけれどそれが現在できないのでこのままでの成長を見守ります。
嗚呼、でも、子株を保険株としてチョンパしたーーい。
ただ、そーすると、その後の管理ができないから……我慢、ガマン……






ランキングに参加しています
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。