SSブログ

形をキープの桃太郎など [多肉植物(桃太郎)]

おはよーございまーすッ(^∇^)ノ
ショックな事がありました。
病院から電話がかかってきて、急遽、本日再入院になりました(T▽T)
次の治療の日数が決まっているとは言われていたので、その関係で計算したら私の再入院予定日だと間に合わないって判断なのでしょう。
久々の我が家での楽園生活は、予定外に短くなってしまいました。
嗚呼、とんかつ食べ損ねた(←問題はここか??)
いやいや、自由気ままにTVや(家の中のみだけれど)動き回れる生活が~~~ッ(泣)
でも、病気を治すして元気になる為にも仕方がないですね。
命に関わる事だし。
って事で、明日より再びブログが停滞します。


さて、一時退院ラストの多肉ちゃんは……


DSC_0067.JPG


桃太郎

桃太郎は形が崩れにくいですね。
ちなみに、5月の水やり以降、2ヶ月間くらいは水をあたえていなったんですがね。
どーも、帰宅前直前に水やりした感じの重さがあるせいか、7月末の水やりからわずか2週感ちょいで水をもらってパッカーーーンッです。

HC産の桃太郎も生きてはいるのですが、幹がどす黒いのが気になる。
むむ、こんなものなのかな??
ちょっとチョンパも考えたものの、今のところ問題はないみたいなのでそのままの状態。

とりあえず、帰宅直後に枯葉を取り取りしました。
これでだいぶん通気がよくなったハズ。

水やりは9月末までしなくて良いと親に言っています。
さて、どーなるやら。
無事に生き延びてくれる事を祈る。



そして、ちょっと怪しいオパリナ。


DSC_0074.JPG



我が家との相性が悪いのかな?
下葉が枯れていっている~~~ッ。

とりあえず生きてくれれば問題ないのです。
生きてくれれば。

まずは、そこですね。

もはや素人管理に以降するからなー。
ダニが発生しても、手厚く手当する事もできない。
ううっ、秋が怖い。

とりあえず、気が向いたら帰宅後に作った月桃水で葉にスプレーしてくれーっとは言っている。
毎日日課でしてくれれば良いのだけど、私の入院時の面会とかもあって大変だから色々とは頼めない。
親も年だしね。
この後の台風があまり来ない事だけを祈ろう。

ううっ。外の多肉ちゃんの避難って私でも大変なんだもの。
そすがに、台風時は家に入れてもらいますが。



それでは、退院して再び会える日まで(^0^)/~~~~





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。