SSブログ

我が家の静夜 [多肉植物(静夜)]

こんにちはーっ。
本日晴天也の福岡だったのもあり、頑張って自転車で遠出して古本屋へGO~ッとか思っていたら風が強くなって断念しました。
古本屋まで行ければ、その先(と、言ってもだいぶん先なんだけど)には多肉を扱うお店が~~~~~ッ。
そこまで行ける体力は今のところないので、少しずつ体を慣らして……とか思うのですが、今年は風が強いので今だ決行に至りません。
今年は風が強い日が多いですね(泣)

さて、苦手としている静夜さん。
お子さんつけて暴れ出していたので春にチョンチョンとしていました。
で、現在はこんな感じ。


P5120237.JPG



一度、蒸れで単品管理の子は壊滅的な被害にあったのに、ぶっこみ鉢に入れられると元気に育ち、今もぶっみ鉢がお気に入りなのかな?
単品管理ではなくこーゆー管理の方が静夜にはあっているのかなーーー?? って。

ゲットするのでは欲しい欲しいと探し回っていたけれど、次々に☆になってしまってからは、もう生きていれば良いよ、というような心境で成育を見守っています。
とりあえず、うちで消滅してしまうのか生き残るのかは、この子達の今後の出方によるのでしょう。

で……
静夜ってまだ大きいハズなんですが、私はどーしても上に成長させてしまうみたい。
横に大きくはできない相談かなーーー???

小さめは小さめで可愛いんだけれど(汗)


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。