SSブログ

アガボイデスの今 [多肉植物(アガボイデス)]

こんにちはーっ。
3.5号鉢の双頭だった子をチョンパして2.5号鉢に植え替えたアガボイデス プリドニス グリーンフォーム。


P5120241.JPG



植え替えたのは去年の春と記憶。
根づきが悪かったのですが、この春の成長期でなんとか定着したご様子。
これから、大きくなってくれればOK。




ちなみに、2.5号鉢で狩った子は、お子さんを外して……

P5120251.JPG



なんかちょっとなぁな姿。
下2列くらいが去年生えた葉で、今年のはその上と考えるべきかな?

季節による姿・形が異なるタイプなのかな。

なるぼと。
アガボイデスってこーゆー風に成長するのか、などなど。

下2列を残してチョンとすれば格好良くなるのだろうけれど、成長期ももう終わり。
そこは、秋にやりましょうって感じでしょうか??

アガボイデスは延びにくいタイプなので、形が崩れなく育てやすい印象です。
他の種も出会いがあったらたぶんゲットしちゃうんだろうなぁ。

多肉ちゃんは以前みたいに狩りに行けないって点と育てられる範囲におさえているので今年はたぷん意識的に狩る事はないと思います。
それでも、「あれも~、これも~欲しい」の欲望はつきない。

……増やすのは体力的に無理があるのに(汗)

かなりの数、単品管理をやめてぶっこみ鉢に入れ込みましたよ。
増えたアガボイデスのお子ちゃまもその一つ。
梅雨と夏越し、大丈夫かな???





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。