SSブログ

不調だった桃太郎は…… [多肉植物(桃太郎)]

こんにちはーっ。
化け猫アイコンメーカーという無料のアバター作成サイトを見つけて、思わず作っていたちぃやんです。

neko.jpg



いやはや、可愛いよーーっ。
カスタマイズが色々とできて思わず没頭して制作しちゃったよ。
作成が楽しい。

プロフィール画像、これに差し替えようかな??



さて、ちょっと調子が悪くなってた桃太郎さん。
成長期に入り、しっかりと水やりしていたら元気を取り戻した様子。

P5120252.JPG


桃太郎は基本的に家育ちにしていたのですが、この子は風通しの良い外に出しました。
環境的には風通しの良い外の方が良いかな? とは思うものの虫の問題が……

そう。
港に停泊する外国船からやってくる見たこともない奴らがいつの間にか進出してきて驚異になっているのです。
ネットで調べても名前が分からないからヒットしないし。
こんな子、以前は居なかったよね~、という子がチラホラ庭に進出中。

なので、多肉ちゃんも外に出して安全なのかどーか。
ってか、カラスもなぁ。
けっこう見かけるようになったわなぁ(遠い目)

ま、多肉ちゃんの一番の驚異はバッタですが。
今は青虫……。
外に出すのも悩みモノです。

なーのーでー、大切な子は家育ちになっていくのですが、不調になっている子とかはやはり環境をかえてみるってのはアリですね。
見事に復活してらぁ。
ヨシヨシッという感じで(^~^)


とりあえず、梅雨に入ったのもあり、先週末にオルトランDX入りの水やりをしました。
定期的に月桃水をスプレーして虫対策したら、我が家の多肉ちゃん虫対策は終了~、かな???




[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。