SSブログ

七福神丼の今 [多肉植物(七福神系)]

こんにちはーっ。
日曜は相性が悪い強い薬の日なので、朝からずーたらぼーーでTVとゲームで過ごしているちぃやんでございます。
よーやく復活してきたので体力作りの散歩に出た方が良いかなーー、と強い日差しとにらめっこしていますけれど。
5時くらいから散歩した方が良さそうだわ(汗)
今時期の日差し。日焼けどめをしていても肌が痛い。

ちなみに、最近虫の活動が活発になり、この前はカメムシの子どもみたいな虫に噛まれた(>_<。)
腫れなかったけれど、ずーーっと寝るまで痛かったよーーーっ。
今から羽蟻が出てくる時期だし、虫さんが怖い~~~~~ッ。


さて、春から作っている七福神丼は現在こんな感じになっています。


P6240010.JPG



大きくなった子株を一部チョンパして植え直したりしたのでなかなかのギュウギュウさ。
丼らしくなってきましたよーーー。
わーーーいっ。


丼を目指してん年。
よぉやく……という感じです。

ちなみに、成長記録としておっていくと、


P3130211.JPG

3月20日





P4260239.JPG


4月30日






P6240010.JPG


現在


こんな感じで成長してきたという感じで。
水やりはちょっと少な目。
適当ですが、今は2週に一度程度かな。


やたら増えたら実験で雨ざらしで育てたらどーなるかとかもしてみたいけれど。

今年はチョンパした下からかなりの数のお子さんが出て成長しているし、七福神天国になる日も近いなぁ。
ってか、七福神が増えすぎて植える場所に困るーーーーって嬉しい悲鳴を上げそうな感じ。

そーなれば良いなぁ。

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。