SSブログ

黒法師 やる気スイッチどこにある? [多肉植物(黒法師)]

黒法師。
お目覚めの季節ですが、やる気スイッチどこにある?

PA210020.JPG



こちらは、9月の上旬にチョンパした子。
下は、一月ほどたち、こんなに子吹きっ子が大きくなっています。
水やりは基本、週一です。

同時期にチョンパした下。

PA210022.JPG


あれれ。
この違いは何?
水やり回数も同一。
なのに、かなり貧弱。

成長スイッチ早くオンにしたら大きくなるのか?

ちなみに、上と下の違いは陶器の鉢かブリキの鉢か。
陶器の鉢の方が水持ちが良いです。
まぁ、底穴一つですし。
水はけ悪いんですよねーっ。

水大好きの黒法師はそっちの方が良いのだろうか?



大きな6号鉢にまとめた子はこんな感じ。


PA040021.JPG

10月上旬




PA210024.JPG


枝別れっ子は一部目覚めて大きくなっている。
でも、一部はまだまだ。
チョンパした上二人は根付いている子と根付いていない子それぞれ。
ただ、二人とも大した動きはない。

うーん。
早くやる気になって大きくならんかねーっ。
大きくしたい黒法師なのでやきもきしてしまいます。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乙女心を増やしたいどーすべ月桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。