SSブログ

シャビアナ系 [多肉植物(エケ・フリル系)]

シャビアナかな?
シャビアナ ピンクフリルかな?
ネームプレートが行方不明だとこーゆー時困る。


PA310023.JPG


シャビアナと似ているから分からないんだよね。
フリフリ系はこのどちらかしか持っていないのだけど。
記録ではもうちょっと大きい鉢に入っていたハズなんだけど、2.5号鉢に入っているのはなぜだろう?
過去歴見たら、2018年の秋に解体していたんだね。
つまり、シャビアナの植え替えが原因で肺炎と髄膜炎になったって事だけど。
そーやって解体したお子様は、一時頑張っていたのだけど、流石に三年はきつかったみたい。
いつの間にか☆になっていた。
ただ、足下にお子さんができている。
徒長しているから春にはチョンパかな? とは思う。
土と根っこがね‥‥ちょっと限界に近いから。
その問題がなければ、このまま植えるという手もあるのだけど(解体すると場所取るし)
パッカーンと横に開いているのが少し気になる所だけれど、そのうち丸々とするのかな?


そして、福岡でもコロナ感染者数がちょっと増えてきた印象。
そろそろ巣ごもり生活再開かな?
セリアで欲しい折り紙があるのだけど店頭で見つからない(>_<)
珈琲カフェおじさん柄はいずこーーーーっ。
最近、折り紙分野の入れ替わりが激しい印象だから気に入った柄がある場合は買っていた方が良いと学習。
アリス柄を買い逃したよーっ。
そういえば、ダイソーの折り紙のコスパが悪くなった。
前はあれほど大量に入って良い感じのデザインだったのに‥‥コロナの影響か?
あと、本屋で年賀状のテンプレートの本を探し行ったんだけど、いつも利用している冊子が出ていなかった。
家に帰って調べたら出ていたんだけど、本屋に置いていないとは‥‥






こういうの、中身を確認して納得して買いたいんだよね。
来年の干支は牛だから可愛いイラストのものは出やすいと思うのだけど。
ちょっと遠い大きい本屋に頑張って行ったのに置いていなくて残念。
今後、買いに行けるかなーっ。
コロナの感染者数次第だ。


[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百均多肉の今立田かなぁ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。