SSブログ

紅化粧が根付きました [多肉植物(紅化粧)]

あの酷い状態だった紅化粧です。

PA040033.JPG



PA090002.JPG




PB060014.JPG

現在


インスタには載せましたけれど、こちらはあのペラペラ具合はどこ吹く風の姿になっています。
ほとんど、根付いた感じ。
今年は根っこを出してもイヤンッと根付かなかったりする子が多くてカット苗を植えるのに苦戦しているのですが、流石強い子だ。
大ざっぱな水管理しかしていないのですがね。

お日様にもガンガン当たっているけど、焦げる事なく少し紅葉し始めた印象。
赤く染まる日が楽しみです。

それにしても、こちらは一眼レフで撮って居るのだけど、スマホカメラの方が写りが良い?
レフは古い機種だからかもしれないけれど、ピント合わせるのも大変なのにスマホに写り負けちゃうとレフを使う意味って‥‥
などとチラっと思う。
光加減の関係ということにしておこう。


さて、昨日は通院日でした。
午前中には終わる予定だったけど、急な検査追加で終わったのが1時半。
朝一で来てヘトヘトでした。
検査追加は問題があったわけではなく、単純にコロナの関係で出来ていなかった検査を今のうちに‥‥て感じで。
福岡はまだ感染者数が少ないですが、次行った時はどーなっているか分からないからねーっ。
肺活量の検査とか‥‥感染者数多い時は怖いわ。
ついでに、と主治医が目一杯検査を追加してくれたおかげで終わるの遅くなっちゃったよーーーっ。
検査結果は、問題があったら速効、電話がくるから問題なかったのでしょう。
ちなみに、次回は恐怖の骨髄検査が待っています。
クリスマス直前。
何の嫌がらせだ(泣)
そして、昨日、取れるハズだった免疫抑制剤は取れず次回におあづけ。
検査結果が良くなかったのかな?
コロナのせいか、血液検査の結果をもらえないからちょっと分からない。
まぁ、先生は何も言っていないから再発の前兆とかはないっぽいから良いけど。


**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。