SSブログ

葉挿しっ子のキミは誰? [多肉植物(葉挿し)]

この子、誰だろう?

PB210032.JPG


三年前の入院前に葉挿しっ子として育てていた鉢に居た子。
ファンクイーンかと思ったけれど、顔からして白牡丹かしら?
ちょっと紅葉している様子があるので、あれ? 白牡丹って紅葉したっけー? という。
ってか、こんな顔だったっけ? などと。

見分けがついている子は寄せ植えに居るのだけど、日当たりが悪い場所だから顔が異なるんだよね。
色合いも違うし‥‥
そうなると自信がなくなる。

白牡丹はこの三年で☆になった子も続出していて実はこの秋葉挿しッ子を作って増産計画を立てていたりするくらい少なくなった。
葉挿しっ子は適当葉挿しトレーに入れているからどこにいるかイマイチ把握していないのがミソだけど(笑)
もうちょっと大きくなってくれば特定できるかなー?
ファンクイーンだとちょっと増えているからこの子たちどーしよう‥‥とは思いつつおさらば出来ずにずるずると植え直してみたけど、白牡丹だったら嬉しいわ。
けっこう、寄せ植えに重宝するからこのまましっかり育てよう!!


そういえば、鬼滅ブームはすごいね。
今、私は横道それてアニメの「ぬらりひょんの孫」にはまっているのだけど(とはいえ、鬼滅のテレビ放送は見たけど)、マンガも手を出そうと中古をチェックしたらなぜか鬼滅も引っかかる時がありその価格にビックリしている。
うーん。
中古なのに、価格が定価以上って。
レンタルもスカスカだったし。
落ち着いて出てきたらレンタルで借りてみたいとは思うけど。
中古で定価以上のものを買うって人が居るって事なのかな?
ぬらりひょんの孫のマンガはレンタルで取り扱っていなかった。
アニメ放送時だったらあったんだろうなーっ(遠い目)
そういうの外した所でマイブームがくるとちょっと辛い。
置き場所の問題があるからレンタルで良いのだけど、頼りのレンタルにないと買うしかないか。とほほっ
そして、少し前にはまって見ていた弱虫ペダルの続きはどーなっているのだろう?
アニメであの中途半端さはなんだかなーっ。
せめてスッキリできる位置で終わっていて欲しかった‥‥。
続き、レンタルにあったら借りようかしら? とかは思うけど。
かなりマンガの整理はしたのだけど、またあれこれ買い出したらマンガのタケノコがニョキニョキ状態になるから注意だよーっ。
ってか、すでにちょこっと部屋の隅に生えているけど(汗)
マンガは冊数が多くなるから恐ろしいね。


**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。