SSブログ

瀕死の重傷だったあの多肉ちゃんの今 [多肉植物(紅化粧)]

瀕死の重傷だった紅化粧(だと思う)も今やチロッと紅葉し始めています。

P1110026.JPG


綺麗に赤々となってくれれば良いのだけど。
経験上、紅化粧は紅葉しやすい品種だった記憶があるので、あれ、紅化粧じゃないの? という感じでもありますが。
でも、このタイプって紅化粧しか持っていなかったんだけど。
うーんっ。
違う子なのかな?

先週の寒波も含めて寒い日も続いたし紅葉が一気に進んでも良いのだけど、それもなし。
ちょっと先端が染まったままとどまっている。
三月ごろに期待かな?
この紅葉具合などを見ると紅化粧ではないのかなー? と。

そして、紅化粧と特定するには‥‥
改めて紅化粧を買って見比べるというのもアリなんだよね。
紅化粧好きだし。
ちなみに、ピーチプリティもたぶん‥‥状態なので欲しい。
他、家から消滅したっぽいレディジアも紅葉という点ではちょっと欲しい気はする。
あのちょっとお毛毛が苦手なんだが。
そーゆー意味ではダリーダールの方が良いのかな?
この三年で居なくなった子の中で、再びの出会いがあれば‥‥と思わなくはないけど巣ごもりしてちゃぁ手に入らないよね。
そして、もうこのままで良いかな?と思わなくもない。
このまま七福神中心に育てていくのもアリでしょう。
どーせ、大量に育てる事なんてできないし。
減った今の状態で私の体力的にはちょうど良い状態なので。

昨日、一斉に家の多肉ちゃんの水やりしました。
暖かかったのと、月末まで暖かい日が続くみたい+天気の日が続くみたいなのでドバーーーッとしっかりとした水やり。
紅葉遠のくなぁ(こらこら)
ただ、水やりして思った。
これ以上、増えると辛い。
それ考えると増やすのもどーだろう? と。
でも、可愛い子居たらやっぱり欲しくなるよねーっ。
恐ろしい多肉マジックだよ。

**********************************************

Instagramやっています。
気になる方は、こちらからどうぞ。
@pokoa08

**********************************************

[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったらポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女雛の紅葉綺麗な月影さん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。