SSブログ

ピンクに色づく秋麗 [多肉植物(姫秋麗)]

こんにちはーっ。
モンハンの魔力によって生産性のない日々をおくっているちぃやんです。
まぁ、現状、生産性の無い療養生活なので暇をもてあましていますが。
通院が……2月から2週に1度と先生が言っていたのに体調が良くないので週一のまま3月突入。
うーん、3月も通院は週1なのか??
来週は怖くて痛い検査が待っている~。
ヤだよーーーっ(>_<。)
こーゆー検査があるとなんでこんな病気になっちゃったんだーーって思っちゃいます。
麻酔が切れたら二、三日痛みが残るから来週の後半はダウン状態だろうなーーーっ。

ちなみに、春の嵐だとニュースで言われつつ多肉ちゃんの避難を放棄していたのですが、問題なかったみたい。
ちょっと一鉢だけ倒れたのみで済みました。
風が凄かったから失敗したかな?? と心配したんだけれど……
みなさまの所も無事である事を祈ります。


さて、ピンクに染まって綺麗な子。


P2120194.JPG



秋麗。

ものすごーーーく普及種でございますね。
夏場はあんなに可愛くないのに冬場の秋麗ってどーしてこーも可愛い色合いになるのでしょう。
増えやすいので増えないように気を付けています。
まぁ、丼にしたら冬場は可愛いと思うのだけれど(汗)

あとあと、手が付けられない惨状になりそうで……
泣く泣く間引きとかちょっと……と思うので気を付けているのである。
でも、この色合いになるのでちょっと居ると便利な子なんだよね~。

なので有る一定数、我が家に居る子でもある。
とはいえ、日に当たっていないとやはりここまで染まらないわな。
玄関先の日照条件が悪い子は緑のまま……

冬場の紅葉は条件次第かー。
ま、条件を整えれば綺麗になるのだけれど(汗)



ついでに。
雨上がりの姫秋麗。

P2120199.JPG



この子の方が好きだったりする。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。