SSブログ

色白美人な月影 [多肉植物(月影)]

こんにちはーっ。
3月に入って一気に春になった福岡です。
昨日は暑かった~~~~~っ。

暑くなったので(←もはや暖かさは通り過ぎ)、多肉ちゃんのチョンパ祭り~~~~~ッ。
の為の水やりしていました。
体力付けたらチョンパして植え替えという名の鉢の整理ですなーっ。
基本的に私の場合、多肉ちゃんの植え替えはチョンパして行います。
そーした方が新しい根が出てくるから良いかな??? とか。

さて、水やりしたのでこの姿も最後かな?? と思える色白美人の月影さん。


P2170229.JPG



もはやうちでは増えすぎて減らさなきゃいけない子の一つ(汗)
それにしても、今年は白くなりました。
ほんのり縁が染まって可愛らしい。

月影はこの華やかな形と色合いがドンビシャだから好きなんだよね~~~。
減らすのではなく大鉢で丼にしちゃいたい!!




P2170230.JPG



他の子達も良い感じに色白美人。
こんな子がゴロゴロ。

三株から増やしていったけれど、ほとんど枯れる事なくここまで来ています。
比較的育てやすい種なんだろうね。
チョンパすれば増えてくれるし。

葉挿しでも増えるけれど、チョンパで十分なくらい(汗)


P2170233.JPG



で、第二陣の月影丼。
子株を集めて作っているので若干小さめサイズですが、これはこれで可愛い。
この子達が親株くらいの大きさになったら……

……マジ、植える場所が(汗)



本当、大鉢で丼にするか断多肉決行するか……て感じで。
体調の関係で管理できる個体数を減らさなきゃいけないのもあり、断多肉候補の一つではある。
まぁ、貰い手はすでに決まっているのですが。

好きな種だから増やしすぎないようにしないとなぁ。





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。