SSブログ

七福神丼を目指して [多肉植物(七福神系)]

こんにちはーっ。
冬に逆戻りという感じで寒いですね(T▽T)
朝から調子が悪くてようやく復活してきた~~~ッて感じですが、外は雨だしもう夕方だからこのまま大人しく家に居ます(汗)
今日は家でじっとしていた一日だったなーーーっ。

さて、数日前ですがチョンパした七福神の親株と先を植え直しましたvv


P3130211.JPG


こんな感じで一まとめに。
今まで個別に鉢管理だったのですが、数が多くなったのと管理上の都合で今年はすべて鉢管理です。
このまま七福神丼になれば良いなぁという願いもありつつ。
どんな感じに成長していくのかイマイチ予測不可能。
とりあえず、元気に育ってくれればそれで良し。
多肉ちゃんを集め始めるきっかけは七福神丼を作りたい~~~ッていうのがあったからねー。
ただ、七福神がその当時、手に入らなかったのであちらこちら探し回るうちに他の子に手を出して今に至る……という。
初心は七福神丼を作る!! デス。
4年目でよーやくその道に進み始めました~ッて感じで。

とりあえずチョンパした下からワサワサと七福神のお子ちゃんが増えてくれることを祈りつつ(汗)
多肉ちゃん、減らす必要があるのに増やしている現実があったり……(笑)





[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。