SSブログ

やっぱし可愛い女雛ちゃん [多肉植物(メビナ)]

昨日は通院の日でした。
痛くて怖い検査受けてきましたよーーーっ。
精神的なダメージもさることながら、ぶすっっっとやられた痛みが(>_<)
約1時間、処置室で安静にした後に帰されましたけれど、痛くて痛くて、この状況で公共施設を使って帰れッてのもキツイ話しでタクシー使っちゃった(汗)
昨日の治療費だけで三万越えしちゃているのに……

本当、体にも懐的にも健康が一番だよ~。
昨日の治療費があれば高級多肉狩り放題だよーーーーっ(T▽T)
まぁ、今の自分が生き延びる為には必要な出費なんですが。

さて、ちぃやん家の多肉ちゃん達は普及種がほとんどですが、この子は今時期が一番可愛いですね。


P2120204.JPG



女雛さん


ほんのり縁が赤く染まって色白美人になるし形が崩れないってのが嬉しい。
まぁ、夏場延びてくるのですが(汗)

冬になると形が整ってくれるので見栄えが良くなる子って有り難いよー。
たぶん、いくつか入院中に☆になったと思われる丼ではある。
でも、これだけ生き残っているから十分。


P2120207.JPG


全体はこんな感じ。
仕立て直すべ~~~~ッて感じだったんだけれど、花芽なのか子株なのか、それらしい物体が次々と発見。
むっむっむっ。
今、チョンパして体力を使わせると??


ううーーっ。
この時期のチョンパは考え物です。
でも、群生化させると枯れやすいから子株がそこそこの大きさになったらチョンパ? とか計算してしまいますが。
さて、どーしよう?

葉をモギュって葉挿しで増やし女雛丼を見栄え良くしたいんだけれど……
色々とこちらの思惑通りには進みません。



[晴れ]ランキングに参加しています[晴れ]
よろしかったら、ポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。